過去のいじめが問題になっていますが・・・

過去のいじめの問題で大炎上中の方がおられますが、正直覚えてはいなかったでしょうね。いじめた側はいじめていたことなんて忘れて街でばったり会ったら普通に声かけてきますし。こっちとしては二度と顔なんか見たくないんだよと心の中で思いながら、ひきつった笑顔で対応しないといけないです。正直今回の問題でいじめられていた相手が障がいを持っているということが強調されますが、持っている持っていないにかかわらずいじめはいけないことですし、年十年も前のことだからといえ、反省をしてほしいです。

ついでに今いじめを行っている人へ過去のことであろうとこんな感じでやったことは何かしらの形で自分に返ってきます。自分の人生を壊すだけでなく、他人の人生を壊しかねない行為なので今すぐやめてください。やったことに関する事実は消せないですけどね。