人生元気にすごそー(過ごせてない奴が言うか)

人生楽しく元気に過ごしましょう。人生を元気に過ごすなんて難易度が高すぎですね。?そんなに難易度高いと思った人もいるでしょうけど、難易度はとてもとても高いんですよ😭

調子がいい時はそんなことないんですけど、調子が悪い時って負のスパイラルにはいるのでしんどさがマシマシになるんですよ。何かそれに対して対策ができることでもないし、まぁできる人もいるんでしょうけど、自分がしんどくなるタイミングは少しずつわかるようになってきましたがわかったからといって何か解決につながるわかではないんですよ。タイミングがわかるのも大事ですよ。そこで落ち着けるかもと試すことができるので、でも結局負のスパイラルに落ちてしまい、その結果しんどくなっていってしまいます。

今は元気なんですけど、少し前とてもとてもしんどい時期がありましたし、色々な人にご迷惑をおかけしました。色々イライラしていた時もあったし、自己肯定感が低く、どんどんネガティブになってウザ絡みしてしまったことですし、申し訳なかったです。

意外とお酒飲むとハイテンションになって調子が戻ったりもしますが荒療治ですし最後の手段です。と言うかしんどい時は飲む気にならないですし、飲んだら飲んだですぐ酔うし楽しくないし、逆にこれで良くならなければ自分のしんどさにとどめを刺すことにもなるので、悪循環であります。宅飲みしてても一人で飲んでるだけですし、楽しくないし飲む気にならないと言うのもあると思います。

今年は特にしんどかったと言うこともあって、主に理由としましてはコロナの影響で友人知人たちを笑い合えることが減ったからと言うのもあるでしょう。そう考えると笑顔ってしんどさを吹き飛ばすことができるようになるのではないかと思います。別に笑っていないわけではないんですけどね。でもその中でもやっぱりアホらしいことを話したりどうでもいいことを話し合うってとても大切なことだと思います。そのためには元気に過ごさないといけないので、意味があるかどうかは分かりませんが。