そんなに義務教育に未練ないけどなー

なんか知らないですけど今の季節って卒業ソングを聞くのが自分の中でルーティーンになりつつあります。別に学校に未練なんってこれっぽっちもなく卒業したし、てかいつの話よ(笑)年齢に関しては伏せておきます。

まぁ卒業ソングとかの悲しい系の歌聴いている時は大概調子悪いんですけどね。一緒に気分が落ちていくというかなんというか、でも聞かないとそれはそれで調子崩れるというかどっちが原因かわからないんですよね。調子が悪いから暗い曲を聴くのか暗い曲を聴くから調子が悪くなるのか。はたまた別の理由があるのか私はこれが一番説としては強いかなと思います。この時期って会社やと決算とか学校でも別れのシーズンなのでピリピリしてるんですよね。そういう時ってどうしても感情を読んでしまうのでしんどくなってしまっていた経験があります。それを毎年毎年呪縛のように感じているのでしょうか。改善したいです。

別に、今は誰がいなくなろうが興味がないのでなんとも思わないですし、ピリピリした空気も正直自分もピリピリしているので人のこと言えないので関係ないでしょうし、今よりも過去のことが足枷になっているのだと思います。

まぁそれは置いといてよく話脱線しますよね。すみません

卒業ソング聞かなければいいのではと思われる人もおられますけど、なんかクセになってしまって気がついたら聴いてるんですよね。聞かなければ歌ってるし(T ^ T)

実はそれこそ調子の崩れる原因になってしまってたりとややこしいんですよ。こんなことリア友には言えないですし、こういうふうに吐き出すのが一番です。あと義務教育になんのいい思い出もないのに気がついたら小学校や中学校の卒業式で流れていた歌とかを口ずさんでいたりするんですよね。ろくな思い出ないし、正直トラウマなのに・・・。自分の弱さの象徴のようなところなので近づきたくないですしね。そんなこんなで調子の悪い日々が続いています・・・。