単純な話ですが・・・

単純な話なんですけど、なんというかまぁレジ袋が有料化されたのはまぁうん許せる範囲内というか仕方がないんですけど、スプーンを有料化にされたらね、なんというかマイスプーンとか持ち歩きたくないわけですよ。持ち歩くのはいいけど結局それは汚いので使いたくないんですよね。ストローとかも一緒で、結局有料化されても有料で買うと思うし、なんなら買わなくなるんじゃないかなと思います。全部揃うから便利なのであって、揃わないならいいやと思いますしね。

エコバックは毎回洗うのでいいんですけど、というか出したら戻すことはないので、でもスプーンとかは洗わずに鞄に入れないといけないので、絶対そんなの嫌です。ストローもというかストローは中洗えへんし結局使い捨てをカバンの中に入れとくことになるでしょう。有料化使用が禁止しようが使いたくないものは使いたくないので結局は買うことになると思うので、これに関しては意味がないような気もします。