地雷踏まれるってこんなしんどいんだ

自分の中で許せない言葉主に地雷という・・・地雷踏まれるってこんなしんどいんだ。状況を理解してくれる人に地雷を踏まれるってこんなにしんどいことなんだ。私も多分地雷踏んでいるし、人のこと言えないんですけどもう少し人との関わり方に注意する必要がありますと再認識しました。

信じる信じないは置いといて信頼はするべきではなかったんでしょう。信頼している人に地雷踏まれると一日落ち込みまくるんですよね。人間関係を大事にしている人って似たような感じのところがあるのではないでしょうか?知らんけど・・・

まぁ結局のところは自分が悪いですし、それに関してとやかくいうつもりはないですし、私ではダメなんでしょうね。言ってしまうとそうなってしまいそうで怖いので言いませんが極論まで考えた方が相手のためなんでしょうか。お互いがしんどいなら奏の方がいいですよね。結局私にはまだ早かったんですよね。とまぁこんなことが頭の中をぐるぐる回っています。こうやって考えることがまず失礼なのはわかりますし、でもこんなところまで追い込まれているんやというのがよくわかりました。

私がしんどい分にはもうどうでもいいんですけど、相手がしんどいのはなんか違うんですよね。というか嫌なんですよね。こんなことを言いつつもいやって言われるのを待ってしまっているのが自分自身よくわかりますし、自分はどうしたいのかと言われると・・・。結論は出ているんですけど、それが間違いであることもわかっていますし、自分に幸せなんか訪れるべきではなかったんですよね。まぁ当人が見ていないのがわかっているので、かけることなんですけど。こういうふうに吐き出すのも大事ですよね。

なんか鬱っぽくなってきているのは気のせいであると信じたいのですが、一度しっかりと病院受診した方がいいような気がしてきました。別に治療を求めているわけではないですし、こんだけ生活に支障をきたしてしまっている以上このままこの状態で過ごすのもしんどいですし、一度かかってみるのもありかと。

まぁコロナ禍が落ち着いて前みたいに忙しくなってきたらそんなこと考えることがないでしょうし、大丈夫でしょうけど、睡眠時間とかその他もろもろを削って働くので、寿命削りそうですけど・・・。気にしないようにしましょう。