キャパオーバー

自分の実力以上のことをやろうとするのは難しい話ですよね。でも、キャパオーバーぐらいしないと次の段階に行けないと思ってしまうので、自分の中で自分自身を追い込んでしまいます。

自分で自分を追い込んだ結果、自分自身がしんどくなってきてしまっており今後もこういうしんどさというのが出てきてしまうのではないかなとおもいます。キャパオーバーになるようなことをするのは本来するべきことではないかなと思いますが、キャパオーバーのことをするのが自分の中で安心にもつながっていることがあって、実力以上のことをできる自分自身によっているのかそれとも何も考えなくてもいいからしんどさを感じる必要がなく不安が来ないのかなとも思います。

もっと自分の実力をしっかりと認識して、そのうえで自分が充実感を感じるぐらいに調整できると一番いいのかなとは思いますが、それが難しいですし、自分だけで調整できるものでもないので周りに理解を求める必要があるのかとは思いますが、これを理解してもらうって難しい話ですよね。

キャパオーバーなことしても後でしんどささえ来なければ、別にいいんですけどね。