期待されるのは嬉しいよ・・・

期待されることは嫌いではないんですけどね・・・

過剰な期待というか、自分の実力以上のことを期待されてしまうとしんどくなってしまいます。

「〜ぐらいできるよね。」というふうに自分はできないと思っているのに過剰な信頼を寄せられるというのは、嬉しくもありできないと思っているので不安に思ってしまいます。

嬉しいのはまぁ自分の評価をしてくれているのだなとも思うからなんですけど、これは人によりますよね。

不安なところは自分が本当にそれをできるのか、それを失敗したら怒られるしそれが嫌だなと思います。

過剰な期待が相手の気持ちをしんどくさせることをしっかりと認識してこれからは言葉を伝えていこうと思う自分自身がそうであったように。