人生を面白おかしく

なんか、調子がいいのか悪いのかわからないんですけどたまにアニメとかの名言集を見たくなるんですよね。しんどいこと以外に目が向いているのでまだ調子的にはマシだと思いますが、その中に心に刺さる名言があるんですよね。

特に今回見ていた中ではドラゴンボール超亀仙人武天老師)の名言が心に刺さりました。

「我が弟子たちよ!よく動き、よく学び、よく遊び、よく食べて、よく休め!人生を面白おかしく張り切って過ごせ!亀仙流はお主らと共にある!これが最大最強のかめはめ波じゃあああ!」

というシーンですが、なんで心にきたのかはわからないんですけど、多分調子の問題でしょうね。よくもなく悪くもない状態なので、調子を戻すためにテンションの上がる言葉を求めていたんでしょうし、どこかで見た時に印象に残っていたのもあるんでしょうね。

こういうふうに調子が良くなってくる時には名言集を漁っていることが多いです。今気づいたんですけどね・・・

人生楽しむべきですよね本当にそうだと思います。無理ですけど・・・人生短いですし、しんどくなっている余裕なんかないのになと調子が悪くなければ思えるんですけど、しんどい時はしんどい方がいいと思ってしまったり、調子のいい時の自分がわからなくなったりしてしまいます。

と今なら思えることですが、しんどい時はそういうわけにはいかないのでどうにかなればなと思います。