人生を楽しく過ごしたい…

人生ってなんでしょうか、実際平均寿命から考えたらまだまだ先は長くこれから先も楽しいこと辛いことあると思います。

辛いことに関しては必要なことであると思いますし、辛いことは起きないと人生楽しくないですよね。楽しいことばかりでは幸福が受け続けると要求が高くなるので、でもしんどいことって本来必要のないことですよね。なぜしんどさというものがあるのか、私には理解ができません。意見があれば教えてください。

このしんどさが一生続くのだと考えてしまうと、心が折れてしまいそうになりますし、だからと言って調子の良いときにはそんなこと思わないです。こんなこと書いてる時点で調子は悪くはないのですが、それでも調子の良し悪しに左右される人生でありたくないと思います。

人生ってなんでしょうか、必ず終わりの来る未来逃げようのない未来それに向かって私たちは何を目指して生きているのでしょうか?それを追求するのが人生なんでしょうけどね笑