しんどい時に考えていること

しんどくなっている時、なんか色々な考えが頭の中をぐるぐると回ってしまっています。普段は結論が出てしまえば、それ以降はそれについて考えないようにしているのですが、しんどいときは馬鹿なことやなと思っても結論が出ても、他にも正解があるのではないかと思ったり、頭の片隅で考えていたりします。

頭の中で色々な思考が巡ってしまうことで他のことが頭の中に入らないので集中できない状態になってしまっています。確認行動と合わせて出ることが多く、確認行動で多い冷蔵庫の開閉のことに関しては冷蔵庫を閉めたかどうかを考えてしまい、結局冷蔵庫を確認しにいくのですが、確認後、本当に閉めたか、開けて閉めて確認を行うので、結局閉めたかどうかがわからなくなります。

なぜ、冷蔵庫の開け閉めが気になるのかというと中の食品が腐らないか心配なんです。本来なら閉まってなかったらブザーがなるのでわかるからブザーなってないし大丈夫と思うのですが、それができないのがしんどい時であります。