人間関係に依存しているんだな

人間関係に依存している気がします。気持ちがわかってくれる人は自分自身安心しきってしまっているので、どうしてもなんでも相談してしまうんですよね。

相談してしまうとそのまま一緒にしんどい方しんどい方に意図せずにひきづり込んでしまうようになってしまいます。これは、強迫性障害の巻き込みだと思います。自分自身意図はしていないんですけど、自覚はしてしまっているので、巻き込んでしまっていることに対してしんどくなってしまいます。

巻き込みというのは結局、巻き込んでいる間は調子良くなる気もするんですけど、まぁそれに関しては気のせいなんですけどそれを置いておいても巻き込んでしまったことにしんどくなってしまいます。これに関しての解決は、人それぞれによって違います。私もその時の調子によって違うんですよね。でも結局は時間が解決されるというのが、一番だと思います。ゆっくり瞑想をして心を落ち着かせることによって、自分の中でしんどさの解決をする必要があると思います。